いろいろ


by k_white

ハンドマッサージの仕方

ネイルサロンでは、たいていハンドマッサージをしてくれますよね。
手だけ・・と思うかもしれませんが、意外と気持ちいいです。眠くなってしまうことも・・・

自分でもやってみてくださいね。

まずはハンドクリームやお気に入りのボディクリームをを手のひらに取ります。それを両手を使って温めます。

手のひら全体に伸ばしたら、手のひらを使って、指を1本ずつ引っ張ります。力を入れすぎないようゆっくり伸ばします。

全ての指を伸ばしたら、今度はねじるようにして、また1本ずつ伸ばします。

次は爪です。

根元部分をはさんで、親指で刺激します。爪を両側からはさみ、根元部分に刺激が行くよう押し揉みします。痛くない程度で気持ちよく感じるくらいの強さで押しましょう。

指の付け根部分ももう片方の指ではさみ、もみほぐします。手の甲は、骨と骨のあいだをこするようにすると気持ちいいです。手のひらは、外側にひらくようにして、気持ちのいいところを揉みます。

余裕があれば、ひじくらいまで、腕もマッサージするとスッキリしますよ!
最後は、オイル分をふき取るように、蒸しタオルを使ってあげると、さらにスッキリです。
[PR]
by k_white | 2009-06-02 18:30 | 美容