いろいろ


by k_white

シミとは

シミといえは、顔にできる薄い茶色などのものを思い浮かべます。

そばかすもシミの一種のようですが、子どもの頃からある人もいます。

ある程度の歳になってから現れるしみとはちょっと違うようですが、分類上は同じシミの一種だそうです。

そばかすは、女の子の顔をかわいらしく見せるものですが、本人は気にしている人も多いようです。

ましてやこれが大人になっても顔にあれば気になりますよね。

シミの原因はいろいろありますが、特に大きなものは、紫外線です。

紫外線を浴びる場所によくできます。

なので、どうしても顔にはできやすいようです。

他には、手の甲や腕などが多いようです。
[PR]
by k_white | 2010-01-05 18:48 | 美容