いろいろ


by k_white

ナイアード化粧品って?

オーガニックコスメの人気ランキングで1位になったのがナイアード化粧品の朝摘みばら水。

ナイアード化粧品というのは、自然素材を対象としてエコロジー事業にも取り組んでいて、農薬や化学肥料を使わない天然の植物だけを使っているオーガニックコスメを作っているブランド。ネパールやモロッコなどの現地人の手を借りて化粧品を作っています。

天然のものを使いって手作りで石鹸や化粧水やヘナなどを作り、日本で販売しているんです。
さまざまなクフをして合成保存料、合成界面活性剤そしてケミカル添加物などを一切使わないようにしているそうです。

ナイアードの朝摘みばら水(化粧水)は、フランスの認証機関である「エコサート」の認定を受けている確かなオーガニックコスメで、ばらの蒸留水を100%使っています。

収穫時期は4月の40日の間のみで、この間だけしか収穫できないという「ダマスカス・ローズ」を使っています。

気温が上がるとバラの香りが薄れるので収穫は早朝の涼しい時間にしかできないため、商品名にも「朝摘み」と付けられているんです。

使われているばらはすべてオーガニック製法で作られたローズで、摘み取ったバラを手作業で蒸留しています。

この化粧水は花と水と火だけを使って作られている化粧水で、ガスールを溶かすのにも最適です。
[PR]
by k_white | 2011-02-14 11:47 | 美容