いろいろ


by k_white

不思議ですね変ですね

って、踊るイエティみたいなのが時々出てくる、子供向け科学番組、むか~しやってたよなぁ。

題名も覚えてないし。

30年以上前だけど。

正確に言うと、今から40年前。

小学2年生の時に住んでた家で見ていたので間違いないと思う。

時間は午後2時半くらいだったと思う。

学校が終わって、けっこう急いで帰ってこないと見れない番組だった。

名前はわからないけど、変わった声の有名な声優さんか、テレビにも出ていたのでタレントさんがナレーターをしていました。

人は出ていなかった。例えば、今日は「かみなり」について、いろいろわかってることを子供に教える・・・みたいな番組でした。

たぶん、15分から30分くらいやっていたと思うなぁ。

なんとなく、話が一段落したら、イエティみたいなのが出てきて、右を向いたり左を向いたりしながら片足を上げて踊り、「不思議ですね~変ですね~ほんとに変ですね~」と歌うのw

これ、一体何の番組だったの?

このイエティは一体何だったの?

だれか、覚えている人いたら、教えてぇ~!



[PR]
by k_white | 2008-11-08 15:34 | 日記