いろいろ


by k_white

カテゴリ:美容( 39 )



海外セレブ御用達ということで評判商品となったでんでんむしクリーム。

若い女性の間では、もうすでに評判の商品です。

その作用は、「シワがなくなる」「乾燥肌が改善された」「吹き出物の跡がきれいになる」「ツルツルの肌になる」「妊娠線が薄くなる」など様々な声があります。

そして驚くことに、でんでんむしクリームでアトピーが良くなったという声が多数上がっているそうなんです。
これは、単なる美容クリームではないのかも?期待が膨らみます。

アトピー患者の人の皮膚は、普通の人の皮膚より、水分が不足していてカサカサしており、それがかゆみを引き起こす原因とされています。

健常な肌の持ち主でも、季節の変わり目には、肌トラブルをおこすこともありますし、寒い乾燥の季節になると肌が乾燥して、白くなったりします。

また、アトピーは治ったあとも、色素沈着という黒い痕が残ってしまい、なかなか消えません。

夏など半袖の季節には、その色素沈着が見えてしまうのが恥ずかしかったり、なかなかの悩みの種です。

「yahoo知恵袋」を見するとアトピー肌の人にでんでんむしクリームが有効かも!と思わせるような書き込みが何件かありました。

「アトピーでできた色素沈着が薄くなった」、「肌の乾燥が和らいだ」など、悩んでいた症状が改善したという声が多かったのです。

アトピー自体が治るというわけではないんです。

保湿作用が高いことで乾燥を和らげたり、色素沈着の痕をうすくする作用があるようです。
[PR]
by k_white | 2012-06-28 10:48 | 美容

ソバスリンクルクリーム



加齢とともに気になってくるのが目もとのシワや首筋のシワで、正しいコスメを使っていても、正しいスキンケアの方法をしていないと効能が現れません。
正しい知識を持って正しく使う感じのことがポイントです。

目もとのシワや首筋のシワにおすすめのクリームが「ソバスリンクルクリーム」です。

上質の天然植物のエキスを使って作られたしわとりクリームで、マルチフルーツアシッドを配合し、優れた保湿力を持たせています。

つけたすぐ後から肌がしなやかな感触になります。

特に乾燥しやすい目元や口元を内側からハリのある肌にしてくれます。

ハーブエキスの香りが癒し効能も高めてくれるおすすめのクリームです。

元々ソバスシリーズは若々しい肌を維持する感じのために開発されたコスメです。

保湿クリーム以外にも美容液やローション、洗顔などシリーズで使っていただくと更に効能がかなり高くなります。

このソバスシリーズの使用感の良さからハリウッド女優やセレブの間で高い評判を誇っています。

ソバスリンクルクリームでは、マルチフルーツアシッドが古い角質を除去して美容成分をなじみやすくするのです。

新しくなった肌にビタミンやヒアルロン酸などの有効成分を浸透させます。
[PR]
by k_white | 2011-06-23 15:38 | 美容

ローヤルゼリーと美肌



ローヤルゼリーはとても有名な成分で、実際に利用したことがある人も多いと思います。

美容面だけでなく、健康食品としていろいろなものに使われているので、自分では自覚が無くても知らないうちに体に取り入れている人もいると思います。

栄養ドリンクの中に入っていることが多いようですね。

ローヤルゼリーは、みつばちの分泌物を囲うし、生成している食品で、みつばちの仲でも女王蜂にのみ与えられているということでも有名です。
女王蜂の大きさを見ても、その効果が高いと言うことが分かります。

ローヤルゼリーは、栄養素がたくさん含まれているために、美容にも効果があるとされています。

最近になって、ローヤルゼリーには肌の角層に含まれる水分量を高めてくれると言う効果があることも分かってきたそうです。

お肌の貯水タンクのような役割があると言うことですね。
[PR]
by k_white | 2011-05-31 15:47 | 美容

DHCの「アフターバスヘアトリートメント」は、エマルジョンタイプとオイルタイプの2種類があります。

今人気の洗い流さないタイプのヘアトリートメントですね。

エマルジョンタイプのほうは、カラーなどで傷んだ髪の毛を補修する働きがあるそうです。

乳液タイプなので、オイルタイプがあまり好きじゃないという人にもおすすめです。

有効成分がナノ化されているので、髪の毛の内部に浸透しやすくなっていて、バージンオイルや植物エキスなどがダメージを補修してくれます。

また、カラーをしている人には色持ちを良くするそうです。

オイルタイプは、夜のケアにオススメです。

潤いがあたり無かったりクセ毛の人もツヤ感を出すことができます。
枝毛、切れ毛、ごわつきなどが気になる人にオススメです。

オイルタイプなんですが、髪に付けてもべたついたりせず、さらっとした仕上がりです。
[PR]
by k_white | 2011-05-19 15:18 | 美容

乾燥肌のための化粧品


最近は特に乾燥肌の人が増えているといいます。

お肌の乾燥は冬の時期だけだと思っている人が多いと思いますが、仕事場やお店などのエアコンなどによって、お肌が乾燥している人が増えているんだそうです。

夏の季節に、汗をかいてもなぜか肌が乾燥しているということが思い上がる人もいると思います。

一年中、肌は乾燥状態になっているようです。

乾燥肌や、そこまでいかなくてもシワなどが気になるという人は、セラミドを補給するといいそうです。

セラミドを補うことで、お肌の角質細胞と角質細胞の間が整って、お肌の水分を逃さないようにするほか、外部からの刺激から皮膚を守るバリア機能が正常に働いて、健康な肌に慣れます。

では、セラミド配合の化粧品については、人気の商品はどのようなものがあるのでしょうか。

セラミド配合の人気商品は、@コスメなどの口コミを見ると調べやすいです。

化粧品に興味のある人はほとんど、利用していると思いますが、見たことはあっても、実際、あまり活用していないという人は、一度自分の気になる化粧品について見てみてください。

イロイロな人の口コミがあって、参考になります。

また、ランキングなどもあるので、そういうのを参考に化粧品を選ぶと、後々後悔しなくていいかもしれません。
[PR]
by k_white | 2011-04-27 16:56 | 美容
プロアクティブの商品は、「ニキビ対策」という面が強く、気をつけなくてはならない点というのがあります。

例えば、リバウンドがそのひとつ。

リバウンドとは、ダイエットの用語でよく使いますが、一度体重が落ちてその後また体重が元に戻り、元よりも体重が増えたりすることを言います。

プロアクティブの場合も同じような意味で、ニキビ対策としてプロアクティブの商品を使用し、一旦ニキビが消えたものの、しばらくして再び出現するようになった場合をリバウンドと言います。

この現象は、ニキビが消えたことに安心してすぐに使うのをやめた場合によく起こるようです。

ニキビを減らすというのは、皮脂や菌が溜まらないように商品に配合された成分で除去するので、商品の使用を止めると、ニキビが再発するケースがかなり多くなっているようです。

リバウンドを避けるためには、プロアクティブの商品を使ったケアを、ある程度の期間は継続していくことです。

プロアクティブの商品を使えば、高確率でニキビの発生を抑えられますが、ニキビをなくて、リバウンドもしないようにするには、皮脂が発生しにくい、菌が溜まりにくい環境を作る必要があります。

日常生活や食事を改善して体質を変える必要があります。
[PR]
by k_white | 2011-03-18 14:28 | 美容

ナイアード化粧品って?

オーガニックコスメの人気ランキングで1位になったのがナイアード化粧品の朝摘みばら水。

ナイアード化粧品というのは、自然素材を対象としてエコロジー事業にも取り組んでいて、農薬や化学肥料を使わない天然の植物だけを使っているオーガニックコスメを作っているブランド。ネパールやモロッコなどの現地人の手を借りて化粧品を作っています。

天然のものを使いって手作りで石鹸や化粧水やヘナなどを作り、日本で販売しているんです。
さまざまなクフをして合成保存料、合成界面活性剤そしてケミカル添加物などを一切使わないようにしているそうです。

ナイアードの朝摘みばら水(化粧水)は、フランスの認証機関である「エコサート」の認定を受けている確かなオーガニックコスメで、ばらの蒸留水を100%使っています。

収穫時期は4月の40日の間のみで、この間だけしか収穫できないという「ダマスカス・ローズ」を使っています。

気温が上がるとバラの香りが薄れるので収穫は早朝の涼しい時間にしかできないため、商品名にも「朝摘み」と付けられているんです。

使われているばらはすべてオーガニック製法で作られたローズで、摘み取ったバラを手作業で蒸留しています。

この化粧水は花と水と火だけを使って作られている化粧水で、ガスールを溶かすのにも最適です。
[PR]
by k_white | 2011-02-14 11:47 | 美容

乾燥肌の石けん

乾燥肌に人気の石鹸は、馬油の入った石けん、はちみつ石けんなどで、添加物を使っていないものが人気のようです。

中には食べられるくらい優しい石けんというのもあるみたいです。

どれも丁寧に作られていて、驚くほど手間と時間が掛かっています。

実際自分で手作りしてみるとわかるんですが、分量もキッチリ量って、混ぜる時間もぴったりで、さらにできてから何週間も寝かせてからじゃないと使えません。

でも、自分で手作りすると、愛着が湧くし、何を使っているのか分かるので安心です。

そのくらい、原料や工程が明らかな石けんを使いたいですよね。

にきびに効果のある石けん>>
[PR]
by k_white | 2011-01-14 14:34 | 美容

美肌と健康

同じ歳なのに、肌のハリやツヤが違うとか、若く見える人って居ますよね。
最近そういう人が多いです。

肌質にも夜とは思いますが、食生活にも関係があるといわれています。
次に新陳代謝が活発かどうかということもあります。
新陳代謝が活発絵あれば、細胞が元気だということで、カラダも肌も若さを保って、美肌を保てるということです。
皮膚の状態を見ると、カラダの状態がわかるといわれていて、皮膚はターンオーバーをしていて、だいたい28日周期で生まれ変わりますが、このサイクルが正常に行われると美肌が保たれます。
新陳代謝が悪いなど正常に働かないときは、サイクルが崩れ、お肌にトラブルが起こります。

歳を取るとどうしてもお肌は衰えますが、年齢とともにターンオーバーのサイクルが鈍り、代謝が弱ってくるからお肌が衰えます。
代謝自体は、自分で回復させることができて、運動とバランスの良い食事によって、健康を保つことで、美肌になることとができるようになります。
[PR]
by k_white | 2010-12-08 17:06 | 美容

敏感肌を内側から改善

敏感肌が気になるときは、化粧品に頼りたくなりますが、できればカラダの内側から改善していきたいですよね。

敏感肌だけではありませんが、栄養バランスの整った食事は、健康な身体をつくるために大事なことです。
特に、ビタミンやミネラル類、タンパク質などを、毎日の食事の中で、バランスよく摂ることが大事です。

例えば、カプサイシンを含む香辛料は発汗作用があります。これは、新陳代謝を上げ、細胞が活発に生まれ変わりますが、新しく生まれた細胞は、十分に水分が含まれているため、角質層が全体的にうるおい、お肌に弾力も出てきます。

肌に潤いを与えると言えば、コラーゲンやヒアルロン酸などがありますが、これらは、化粧品からだけでは、肌に十分な量が吸収されません。
なので、これらが配合された食品やサプリメントを取る必要があります。
サバやイワといったの青魚に豊富に含まれている不飽和脂肪酸も保湿の効果があります。

ですが、発汗や保湿の効果がある成分は、ビタミン類などが足りていないとその効果が十分に発揮されないんだそうです。
[PR]
by k_white | 2010-11-30 14:18 | 美容