いろいろ


by k_white

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朝食で摂るべき栄養素

朝は、特に不足しがちなものを補うと良いです。
普段の食生活では、摂りにくいビタミンやミネラル、食物繊維、たんぱく質なども摂ると良いですね。
それと、海藻類は、カルシウムやミネラルが含まれていて、さらに血液中のコレステロール値を下げるDHAもとることが出来ます。

朝食を食べたくないと思っている人は、前の日夕食が遅かったり、夜食を摂っていたりすると、朝は当然食べたくなくなります。

日本人は、栄養を蓄積しやすい遺伝子を持っているので、寝る直前に食べると代謝されないものは全て溜め込んでしまうし、さらに胃もたれの原因となるそうです。

菓子パンやケーキなどは、健康な体を維持するためには、必要の無いものです。
こういったものを、朝食として摂るのはちょっと危険です。

果物は、ビタミンや食物繊維などが取れるし、爽快感もあるので朝食に果物はOKだそうです。
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by k_white | 2009-06-30 16:43 | 健康

ハーブの簡単園芸

乾燥した土を好むハーブもあれば、湿った土を好むハーブもあり、日当たりのいいところを好むハーブもあれば、直射日光の苦手なハーブもあります。ひと口に園芸のハーブといっても種類はいろいろとありますよね。

園芸でハーブを育てる場合、どのハーブを育てたらいいのか迷ってしまいます。

あれも作りたい、これも作りたいと目移りしてしまう人は、そういう時は、同様な傾向のハーブを一緒に育てると効率的です。
手間暇を省くことが可能です。

園芸で何種類ものハーブを簡単に育てたいのであれば、同様な育て方のできるハーブのみを組み合わせて育ててみては如何でしょうか。

例えば、日当たりのいいところで、比較的水はあまりやらなくても大丈夫といったようなハーブをまとめて育てると、手間もかかりません。
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by k_white | 2009-06-12 15:23 | 日記

ハンドマッサージの仕方

ネイルサロンでは、たいていハンドマッサージをしてくれますよね。
手だけ・・と思うかもしれませんが、意外と気持ちいいです。眠くなってしまうことも・・・

自分でもやってみてくださいね。

まずはハンドクリームやお気に入りのボディクリームをを手のひらに取ります。それを両手を使って温めます。

手のひら全体に伸ばしたら、手のひらを使って、指を1本ずつ引っ張ります。力を入れすぎないようゆっくり伸ばします。

全ての指を伸ばしたら、今度はねじるようにして、また1本ずつ伸ばします。

次は爪です。

根元部分をはさんで、親指で刺激します。爪を両側からはさみ、根元部分に刺激が行くよう押し揉みします。痛くない程度で気持ちよく感じるくらいの強さで押しましょう。

指の付け根部分ももう片方の指ではさみ、もみほぐします。手の甲は、骨と骨のあいだをこするようにすると気持ちいいです。手のひらは、外側にひらくようにして、気持ちのいいところを揉みます。

余裕があれば、ひじくらいまで、腕もマッサージするとスッキリしますよ!
最後は、オイル分をふき取るように、蒸しタオルを使ってあげると、さらにスッキリです。
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by k_white | 2009-06-02 18:30 | 美容