いろいろ


by k_white

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プロアクティブの商品は、「ニキビ対策」という面が強く、気をつけなくてはならない点というのがあります。

例えば、リバウンドがそのひとつ。

リバウンドとは、ダイエットの用語でよく使いますが、一度体重が落ちてその後また体重が元に戻り、元よりも体重が増えたりすることを言います。

プロアクティブの場合も同じような意味で、ニキビ対策としてプロアクティブの商品を使用し、一旦ニキビが消えたものの、しばらくして再び出現するようになった場合をリバウンドと言います。

この現象は、ニキビが消えたことに安心してすぐに使うのをやめた場合によく起こるようです。

ニキビを減らすというのは、皮脂や菌が溜まらないように商品に配合された成分で除去するので、商品の使用を止めると、ニキビが再発するケースがかなり多くなっているようです。

リバウンドを避けるためには、プロアクティブの商品を使ったケアを、ある程度の期間は継続していくことです。

プロアクティブの商品を使えば、高確率でニキビの発生を抑えられますが、ニキビをなくて、リバウンドもしないようにするには、皮脂が発生しにくい、菌が溜まりにくい環境を作る必要があります。

日常生活や食事を改善して体質を変える必要があります。
[PR]
by k_white | 2011-03-18 14:28 | 美容