人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ


by k_white

Uゾーンのニキビ

最近、Uゾーンにニキビが多発するようになって、困っています。
Uゾーンは、Tゾーンと同じような感じで、顔のなかでU字になっている部分、両頬とアゴを結ぶラインのことです。
こちらは、Tゾーンと違う肌質ってこともありますよね。
乾燥しやすいんでしょうか。
それが原因かはわかりませんが、とにかく、口の周り。。というか、アゴが多いです。
体調なのか、食べすぎなのか、ストレスなのかは分かりませんが、とにかくすぐできて、大きくて痛かったりします。
若いときのニキビとはちょっと違います。大人ニキビってやすですね。
Uゾーンの大人ニキビにオススメの化粧品とかも探してみたりしました。
ちょっと気になったのが、洗顔で、くちびるの下とか、眉間とか、少しくぼんでいるところって、洗い残しが覆いのかなと思いました。
なので、気をつけて、クレンジング&洗顔するようにしています。
あと、昔は全く無かったのですが、チョコを食べるとニキビが出ます。
脂というより、刺激物ということだと思うんですが、これを食べると、胃に負担がかかって、できちゃうのかなって思います。
by k_white | 2010-09-30 10:34 | 美容